オンゲキ復帰しました

こんにちは。さとうです。

タイトルがなんかお気持ちブログみたいになってますが全然そんなことはないです。

REDあたりから始まった鍵盤インフレに置いてかれたりチュウニズムにやる気出過ぎてその頃から14↑のやばいやつ出てきた時に軽く触る以外ほぼ放置だったオンゲキがBrightMemoryで色々盛り上がってるので久々にやったら上手くなってたので真面目に色々やり直すことにしました。

で、久々に帰ってきたらびっくりしたことが結構あったので適当に書いていきます

 

1.エピトゥリカの祀をプレーしました

通常譜面13+に低速がある!?タップ光ってない!?!?3連階段!?!?!?

いやマジで初見声出ました。しかも終盤普通にまあまあ押すの難しい押すボタンの数が変わる交互押し配置あって笑いました。

とりあえず昔できなかったAiNovができたので同じ難易度の13+は埋めたんですがニニにも割と派手な低速演出でてきてびっくりしました。交互押しのほうで言うと水玉、colorful transparency、ノーリミルナ、ブリキルナあたりにあるゆるい乱打とでも言えばいいんですかね、あれ系の交互押し。割と普通に出てくる時代になったんですね。

Daydreamaとかより前に実装してくれよ

 

13+藍原椿担当1つもないのはどうして?

 

2.スラッシュすげーって話

前々から存在は知ってましたが「まぁもうそんな真面目にやってないし、BPにも関係ないらしいべつにいいや〜」とかで放置してたんですが、ODボーナスやらメモリーチャプターのトラストスラッシュやらで機会ができたので使いました。

絵面おもしれ〜〜!!

敵Lv35で極出たらめっちゃデッキ強いね!みたいな時代を知ってるのでマジで笑いました。めちゃくちゃOD虹色の曲増えてんじゃん。あとシンプルにジュエルとか増えるのいいですね。

藍原椿さんにめっちゃ強いスラッシュお願いします

3.難易度やら定数やら

f:id:Sugar_Chicken:20220412004405j:imagef:id:Sugar_Chicken:20220412004447j:image

藍原椿の14+2つも増えてる。ブツメツで13理論値埋めしてる人に嫌がらせしてるところから出世したね…

 

エバラスはなんか.0まで落ちてるしGenesisは.2まで落ちてるしインペリとSingularityは初出13+から.2になってるし14だけ取ってもなんか色々変わってますね。やってなさすぎてどの時代でどう変わったかわからん。多分13とかも今見たら爆笑すると思います。噂によると初出13+のHalcyonがどえらいとこまで落ちたらしいし

 

 

 

で、Destiny Runnerはいつ13+に帰ってMare Marisはいつになったら昇格するんですか?

 

4.BPについて

f:id:Sugar_Chicken:20220412001312p:imagef:id:Sugar_Chicken:20220412001303p:image

僕が真面目にやってた頃(夏+終わり)までに追加された曲もう5つしかないんですが…

緋蜂ちゃんとやれば6つになるよ!とか言う人は帰ってください。ケツイ消えたしそのうち削除されてくれるはず

あと今作だか前作だか忘れましたがODボーナスはいいですね。久しぶりにやるとまあまあ面白かったりやばかったりする譜面結構あるので。Lazy Addictionの最初の12分の記憶なくて16分で叩いてバカほどHit増やしたのは内緒

 

ファイアのBPデッキ強くなると霧の書斎で藍原椿さんがボコボコにされるので嬉しい

5.藍原椿

今作もかわいい〜〜〜〜〜!!!!!

モリーチャプターに入る時のボイス多分一回しか聞けないらしいみたいな話耳にしたんですが、まぁ迷わず藍原椿さんにしました。

f:id:Sugar_Chicken:20220412003035j:image

幼少期の姿で藍原椿さんと共演させていただき光栄に思います。

このカードの効果トラスト21って本当に強力ですよね。レフトアタックの頃から思ってたんですがとても過去にボスフュージョン8まんたんボスアタック24トライエッジブーストと何に使えと?みたいなSSRを連発した女とは思えません。大出世ですよ。

藍原椿さんがかわいいしまだがんばれそうなので今回は無理のない程度に頑張ろうと思います。DDFの時やクリスマスイベントの時や13の鳥プラやら片手の理論値埋めやらのレベルで色々頑張るのは心にも財布にも優しくないと思ったので……

 

みなさんも無理のないオンゲキライフを〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sugar_Chicken:20220412003645j:image

SSRの藍原椿さんは大出世しましたがそれはそれとしてこの藍原椿さんは僕のパチンコ代とその後のヤケ酒代を稼ぐために女教師もののAVに出演しています。いつもありがとう。