CHUNITHM:東方未AJをなんとかしたい話

どうもこんにちは。にわとりとかさとうとかいう名前で呼ばれているものです。周囲にブログ書いてる人が結構いるので僕も文章書きたくなって今回はじめてブログやります。

で、今回はタイトル通り東方Projectの未AJ減らしたいって話です。

はじめに

そもそもなんで東方限定?って話です。

結論から言うと全鳥+フルコンでなんか変なやつ色々AJ出ちゃったからです。

もともと全曲紫譜面はやるタイプでOVERPOWER(以下OP)とかも意識して遊んでるんですが、東方だけ気がついたらなんか高くなってました。

f:id:Sugar_Chicken:20210627012910p:image

P&Aの次に高いって何?

で、やるならとことんOP上げたかなったんですが自分は理論値まったく取れないので未AJを減らす方向でいこうと思ったわけです。

次からはアタ以下の数ごとに未AJに対してコメントしていきます

1.AJ以前の問題

はい、なんとか鳥とフルコンだしたやつです。

具体的にはCalamity Fortune、Imperishable Night2006(2016 refine)、Wizdomiotの3つです

アタ以下7とかのレベルなんで普通に無理です五年後とかに頑張れたらいいなぁ

2.アタ以下3

四次元跳躍機関

東方妖々夢 〜the maximum moving about〜

の2つです 12+ってなんだよ…

 

まず四次元なんですが

https://twitter.com/sugar_chicken_/status/1369185950660665345?s=21

なんと東方全鳥最後まで残りました 12+ってなんだよ…

全体的に初期譜面なんでまぁ簡単なとこないんですが

f:id:Sugar_Chicken:20210627013255p:imagef:id:Sugar_Chicken:20210627013300j:image

この二つがとにかくできません。お手上げ

 

妖々夢は…

f:id:Sugar_Chicken:20210627013407p:image

なあ、BPM見てるか?

12+ってなんだよ…

3.アタ以下2

【東方ニコカラ】秘神マターラ feat.魂音泉IOSYS

ひれ伏せ愚民どもっ!

チルノのパーフェクトさんすう教室 ⑨周年バージョン

ナイト・オブ・ナイツ(USAO Remix)

の4つです。このうちチルノは難所だらけな上になんで出たかわからない2アタなので割愛。

まずマターラですが

f:id:Sugar_Chicken:20210627014126p:image

この2回目のサビのスライドがすべてです。ここ13で他12にしたし間とって12+ねみたいなのよくない。AJ通過のコツ無限にお待ちしています。

 

次に愚民です。全体的に難しいんですがやはりf:id:Sugar_Chicken:20210627014508j:image

終盤のこれですよ。特に最後の螺旋階段→両手トリル→黄タップで油断させてスライド始点が本当にキツいです。難所が長いしAJペースだと心臓が5個くらい必要。

 

USAOナイツは

f:id:Sugar_Chicken:20210627014858j:image

このフリックAJ通過率100%になってくれ〜

以上です。

4.1アタ

0-1が自己ベストの譜面はありません。1アタは

ARROW RAIN feat. Ayame

幻想のサテライト

ポーカーフェイス

Sweet Requiem

きゅうりバーにダイブ

Pump!n

チルノのパーフェクトさんすう教室

の7つです。

ARROW RAINは

f:id:Sugar_Chicken:20210627015516j:imagef:id:Sugar_Chicken:20210627015519j:image

巻き込まないでくれ〜最後抜けないでくれ〜

だけです。はい。

幻想のサテライト、ポーカーフェイス、Sweet Requiem、きゅうりバーにダイブに関しては13で普通に難しくてどこでも出るのでいつかハマってくれないかなー状態です。Pump!nは気が向いたら譜面覚えて出します。

 

 

チルノ

f:id:Sugar_Chicken:20210627020039j:imagef:id:Sugar_Chicken:20210627020043j:image

は???正気か???

 

 

またなんか題材浮かんだりリクエストあったりしたら書きます。ばいばい